本当に医師は高収入なのか?

user-pic
0
医師の仕事というものは、基本的に高収入の仕事と言われているのですが、実際のところは割に合わないような労働時間があったりもします。(医師のアルバイトの方が高給与だったりとか・・・)ただ、金額的に大きなところがありますので、それでも頑張って働くという人が多いと言われています。

しかし、いくら収入があったとしても、自分の時間があまり持てないというのはちょっと困ったものではないかと思います。もちろん、医師の仕事に対してやりがいと熱意を持って挑んでいるというのであればそれは全然問題の無いことだと思われますが、実際のところはそういった医師はあまりいないような気がします。

それでは、医師の仕事を長く続けようと思ったら、やはり少しでもいい条件のところに行かないと仕方がありません。そうなったときに、どこを優先的に考えるのがいいのでしょう。休日とか給与面とかいろんなところがあるでしょうが、例えば結婚をしているので家族との時間を持ちたいと思うような場合であれば当然そちらを優先的に考えるでしょうし、とにかくお金が欲しいという方についてはお金を優先させることです。

しかし、大事なのは人の命をしっかりと救うことが出来るだけの知識を身に着けることが出来る病院を選ぶことではないかと個人的には思います。

このブログ記事について

このページは、ゆうが2013年12月26日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乾燥するとできちゃいます」です。

次のブログ記事は「おでんパーティー開催?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク